シラリュのVtuber界旅行記

視聴したVtubeの感想/Vtuberについて思うこととか

【グラブル】古戦場のお供にVtuberはいかがですか?feat湊あくあ/大空スバル

おはよう諸君、シラリュです。

 

古戦場予選、お疲れさまでした。進捗はいかがでしたか。

私もソロ団でのんびりと肉集めしています。
ソーンさんの最終分の二王弓をさっさと集めきりたいですね。

 


早速本題ですが古戦場にはお供が必要だとは思いませんか?
古戦場はゲームプレイ時間が長いわりに画面を見る時間が極端に短いです。目と耳が暇ですねえって話でございます。

 

そんな諸君にご朗報!

 

私が紹介するのは古戦場のお供に最適な動画!肉集めしながらでも見れるグラブル動画でございます!


ドン!

www.youtube.com

 

古戦場に100人以上いる湊あくあちゃん……の本物がグラブルにチャレンジする動画です!
単純に可愛い女の子が楽しんでいる動画として見るもよし、
古戦場の猛者"湊あくあ"の過去話としてみてあげるのもよし、

可愛らしい声とガチ、のグラブルの実況を見てぜひ初心の懐かしい頃の気持ちもあわせて楽しんでください!

 

最近はAPEXのチャレンジをずっとやっていたから動画の数自体は少ないけど結構ハマっているみたいですよ!

 

 

そして大空スバルちゃん!どどん

www.youtube.com

 

彼女も古戦場に15人ぐらいいますね!もちろん本物が実況します!

 

ストーリーを純粋に楽しむ姿は7周年で古戦場やっている騎空士にとっては逆に新鮮に映るのではないでしょうか!ストーリーをめちゃくちゃ楽しんでくれるのってほんと……新鮮なんですよ。ストーリーそもそも更新されてないし。。。。。。

 

彼女はメインストーリー中心にかなり動画数あげてます!どの動画ものんびり見れるし映画並みに長い時間配信しているので古戦場のお供にはピッタリ!

 

 

初期ストーリーとか誰も覚えていないし、、、むしろ初期なんてオイゲンとラカムが喋ると魔物が出てくることぐらしか覚えてなかったし。。。。。。

 

そう思うとグラブルの空の旅も随分と遠くまで進んだものだなと。

 


おまけ!

youtu.be

 

こちらはガチャ動画、7周年最終日の100連ガチャを使った勝負動画!
湊あくあちゃんと大空スバルちゃんでバトルします!
スバルちゃんはあくあちゃんよりも少し早くグラブルをやっていて、しばしば動画を上げています。

あくあちゃんはカリオストロ、スバルちゃんは召喚石グリムニールとリミカタリナを狙っているが果たして……。

 


ガチャ勝負の動画自体はたくさんあるかもだけど、Vtuberで本人たちもチャットもこんなに盛り上がっているグラブルガチャ動画ってなるとこれ以外ないです!知らんけど!w

 

 

グラブル5年ぐらいやっているけどこんな純粋にグラブルを楽しむ気持ちをいつの間にか忘れていたかもしれない。でもあくあとスバルのおかげで取り戻せた!

 

グラブル!最高!

 

本選も頑張るぞ~
(本戦行ったとは言ってない)